1週間 Body Battery

f:id:orangechango:20211119065024p:imageGARMIN ForeAthlete55を購入してBody Batteryの記録も1週間分溜まりました。Body Batteryとは人が活動できるエネルギーをバッテリーに例えてGARMIN先生が教えてくれる機能です。起床時のチャージ状況。土曜82 日曜54  月曜76 火曜76 水曜91 木曜76 金曜67。100%になる事はありませんでした。なんか自分自身がへたったスマホなんだと突きつけられた気分です。(スマホほど賢くない)そしてBody Batteryが示す数値と体感の調子の良さはかなり一致しています。起床時に70を切ると気力がなく、夕方数値が30%を切ってからの気だるさ。10%前後になると起きているのも辛くなります。数値を見て残り残量を自覚しちゃうと自らの行動が省エネモードになってしまいます。睡眠の質を上げる方法を勉強したいと思います。