総裁選

f:id:orangechango:20210928184100j:imageいよいよ投開票日です。私の推しは高市早苗さんですが、ギリギリ届かなかったかもしれません。党員・党友票で河野太郎氏が優位に進めて1位。しかし過半数には届かず2位に岸田文雄氏。決戦投票で高市早苗さんの票が全て岸田文雄氏に流れて岸田文雄氏が自民党総裁そして第100代内閣総理大臣となりそうです。もし、高市早苗さんが2位通過すれば岸田文雄氏の票の多くは高市早苗さんに流れるから高市早苗さんの可能性は残してるけど、岸田文雄氏の方が自民党内に義理をいっぱい持ってそう。泡沫候補野田聖子さんが、頑張って河野太郎氏の票を喰ってくれたら面白いのにと思ってします。さあどうなるか。楽しみな1日の始まりです。go for it sanae!