水谷・伊藤ペア 金メダル

f:id:orangechango:20210727001305j:image昨日は卓球混合の決勝です。わたしの勤務する諸室では体操団体がモニターに映し出されていて自分のパソコンに小さくネット中継の卓球を映しながら仕事をします。一度も勝った事がないという中国のペアに堂々と戦う日本チームペアに頼もしさを感じます。第1、2ゲームは中国が圧勝。かなりの実力差があるかの様に見えました。そこからひっくり返しての金メダル。選手の諦めないメンタルなど感心するばかりです。私の勤務する諸室から僅かな距離でこんな戦いが繰り広げられているなんて実感がありません。試合終了後、駅前を歩いていてもがらんとしていて無観客である事を寂しく思いました。コロナめ。