ラーメン二郎 茨城守谷店

f:id:orangechango:20210716164344j:imageお仕事で茨城に何回か通っていて本日が最終日。心残りがないように初訪問。11:30開店で11:10着。既に並び9人に接続。なんと11:15に開けて貰えて順番に入店。カウンターだけでも10席以上+テーブル席もありかなり大きなお店です。最近は食も細くなり小ラーメン(麺半分)カラメアブラほぐし豚を頼みます。なぜだか私より後に来店した人が先のロットで2番ロットでの提供となりました。スープを一口啜ると非乳化の醤油がたった醤二郎です。乳化も好きだけど醤二郎も好き。神田神保町店の液体アブラを抜いたイメージでしょうか。豚もみっちりとして美味しい。f:id:orangechango:20210716184010j:image麺半分(160g)でもずっしりと来ました。美味しかった。ご馳走様です。f:id:orangechango:20210716184021j:image