刺青tattooその2

f:id:orangechango:20210111203216p:image想定していましたが、コメントが来ました。

匿名ですので、オープンにお返事したいとおもいます。

 

ボクシングは反社との関連が強いとおもう。との記事に→

いくら個人の思想でもわざわざ書くことではありません、汗をかいて一生懸命リングの上で戦っているボクサーに憧れる子供もいれば、そんな気持ちを持ち続けてボクサーになったひとだっているんですから。 

→そうですね。選手は関係なく夢や目標を持って取組まれているかとおもいます。選手(選手を目指している方)に対し不快な記事でしたらお詫びしたいです。あくまでも私の印象ですが興行の仕組み等改善すべき点はあるかと認識してしてますが如何でしょう。

 

刺青やtattooに対し一生もののファッションなんて無い との記事に

→なんであなたが勝手にファッションの定義さだめてるんですか? 人それぞれですよね、決して断言できることではないはずですよ。

→あくまでも私の主観です。あなたの感性に合わせてブログを書く事はできません。嫌なら読まないでください。としかお返事しようがありません。

 

tattooを入れている人は何処かで他人に対して脅している部分があると感じています。との記事に

→これも十分偏見です自分なりの目標や信念をもって体にTAttooを入れる人もいるのにそれを踏みにじる発言ですよ

→これも私の感性の問題です。刺青やtattooを入れている人が周りの人に理解を求めるのではなく周りの人がどう思うのかを書いたのです。

 

ヤクザさんに対して、彼らは普段はチラチラ見せたりしません。  という記事に

→という文ですが、そんなの分からないじゃないですか、ヤクザの人でも腕にTAttooを入れてチラチラ見せている人もいるんですから。

→私の認識では見せている人はいませんでした。ヤクザさんのレベルではなくチンピラレベルではわかりませんが。

とにかく今回のあなたのブログはとてもひどいです、ただ単に個人的な感情を世論と強引に結びつけただけの文ですよ、もしこのブログ内容をツイッターやインスタに上げたら共感する人は極少数でしょうね、ツイッターにおいては、批判をする人も出てくるかもしれません、とにかく私はこのブログ内容を見てとても不快になりました。

→不快にさせてしまって申し訳ありません。

ツイッターにおいてはのくだりは圧力を感じます。

 

私は日本において、刺青やtattooを入れるのは弊害がありますよ。偏見がありますよ。と思っているのです。

初対面の人で刺青やtattooが入っている人をみれば身構えます。トラブルが起きない様に対応します。その事が刺青やtattooを入れている人が気づかないはずがないのですが。それでも信念や思いがあって入れたのだからと、恐怖を感じている人に非があるように語るのはおかしいと思うのです。刺青やtattooを入れた人の思いではなく刺青やtattooを入れている人への周りの人の思いなので、押しつけや恫喝はご勘弁なのです。また、来たら嫌だな。