FIAT PANDA一年振り返り

f:id:orangechango:20201124205401p:image

私のパンダちゃんは昨年の消費税引き上げの駆け込みで購入したので1年ちょっと乗ったことになります。元々そんなにクルマに乗る生活では無かったのですがここまで8300km走りました。週末に実家に行ったり、仕事で不便な場所や荷物があるときに乗るくらい。ロングドライブというのは昨年に日光や今年の富士ヒル位なもの。

コロナの影響で電車になるべく乗せたくないと親バカで6月から毎朝娘を学校まで送るようになって少し距離が伸びました。朝のラッシュ時間がメインのデータで燃費13km/lです。排気量875cc twin airの実力は中々の物です。エコモードをはずせばアクセルを踏み込まずとも見違える加速を味わえます。

そしてデュアロジックのセミオートマのギアチェンジ時のショック。あのカックンが気にならなくなって来たのです。身体が馴染んで来たのか。アクセルワークが合って来たのか。車に学習機能があって私の癖を掴んで来たのか。どれなんでしょう。