TARMAC SL7に乗る

f:id:orangechango:20200919143039j:image

S-WORKS TARMAC SL7を試乗しました。各方面でものすごい評判となっているスペシャルマシーンです。SPECIALIZEDはエアロロードのVENGEよりTARMACを全てのレースで推しているとの事。VENGEも評判は良かったのですが、かなりの剛脚の持ち主でないとそのフレームの固さからか身体がボロボロになるんだとか。「あなたはまだVENGEに乗るレベルではありません」とVENGEに言われてしまうのです。ところがこのTARMACはエアロ性能に軽さや適度のしなやかさなどスタートから速いし身体にも優しい。どこからでも加速出来る。走りながらついニヤけてしまいました。コンポは電動デュラエース、ホイールはROVALとボーラやクイックステップの仕様と同じではないか。つまりサガンやアラフィリップと同じバイクに乗ったのです。この仕様で組むと¥1,507,000-(税込み)となる様子。試乗といってもガクブルなのです。これは注目を集めるし、遅かったらみっともないし、購入する勇気はありません。もちろんお金もありません。

ツールドフランスもいよいよ最終日。パリシャンゼリゼを颯爽と走るTARMAC SL7を見ながら「私もそれ乗ったよ」と余韻に浸るのです。