ウチデノコヅチ

f:id:orangechango:20200702120528j:image

経堂に新しくできたラーメン屋さんです。

店主は世田谷のJインスパイア人気店「陸」の店長だった方とか。

この場所何年か前に来たことある気がします。

坦々麺を食べたような。

先日までは大入りそばだったようです。

11:28着開店前3人目に接続。

11:30丁度に開店。

小ラーメンとパイカをポチり。

食券に麺の固さ、ヤサイの量、アブラの量、味の濃さを丸つけます。

待つこと5分程で着丼。

冷やし中華と思うような平らな丼がやって来ました。

レンゲをグイと押し込めてスープを一口。

美味しい。何故か乳化スープなのに液体アブラが表面を覆っている。

アブラましは固形の背脂でなく液体アブラの事だったようです。次からはアブラは増さないことにします。

麺は三河製麺のアレです。

豚もまあ美味しい。

有料トッピングのパイカが丼を半周しております。パイカとは豚バラ軟骨でトロットロで美味しい。トッピングして大正解です。

ヤサイもタマネギのみじん切りが嬉しいです。

全体的にわたしには適正な美味しくいただける量でした。J系だからデカ盛りのはずと期待してると肩透かしかもしれません。

 

f:id:orangechango:20200702120538j:image

外に貼ってあるメニューだとラーメンは850円ですが、実際は800円です。

そして7月からお休みは日曜日から水曜日に変わっています。

f:id:orangechango:20200702120553j:image

目と鼻の先にあるこちらも人気のJインスパイアの「ちばから」は4月からずっと休業しているようです。