ラーメン凪

f:id:orangechango:20200131203906j:image

 

 

 

都庁での会議を終えて相棒が

「ラーメン食べたいですね」とのお誘い。

「美味しいところありませんか?」

新宿で美味しいラーメン。

普段からラーメン通を名乗っているのでここは外すわけにいきません。

新宿の二郎2店舗ははちょっと気がひけるし、

中本は無理だろう。

凪だな。

と歌舞伎町店に向かいました。

本当はゴールデン街店が良いのでしょうけど混んでたら寒空、強風のなかきつしい、激狭店内はビビるかもしれないし、無難なところにしました。

f:id:orangechango:20200131203918j:image

 

 

私は煮干しラーメン、中盛180g、麺固さ普通、脂多め、味濃いめ、辛味2としました。

彼は中盛180g以外はすべて普通

 

ニボニボと一反木綿には驚きの反応を示していましたが、大満足したかは微妙でした。

少し薄味にしたいなんて言っていたし。

 

まぁ、私は大満足なんですけどね。

 

今更ながら感じた事なのですがレシピがしっかりしてれば調理担当はアルバイトでも大丈夫なんですね。

修行ってなんなんだ。