2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DAISO Bluetoothイヤホン

iPhone用のイヤホンはBluetooth接続のSONYの物を使用していました。ところが購入1年程度で音がどんどん小さくなりとても使用できるレベルではなくなりました。Bluetoothを再接続したりiPhoneを再起動したりイヤホンを風で吹いてみたりしたけどまったく改善し…

熱波

二日酔いの体調を戻そうとサ活です。よく行く上野のサウナですが、昨今のエネルギーの高騰の影響で大幅に値上げされていました。しかし、店員さんの店を良くしたいという想いが強くサウナ室には檜の丸太を輪切りにした板が立てかけてあり水をかけてとても癒…

ラーメンイエロー

久しぶりのラーメンの投稿です。昨日は年に数回開催されている学生時代の友人達との飲み会。しっかり痛飲し、二日酔い。起床時のGarminのポディバッテリーは15しかないという体調の悪さ。仕事はすでにひと段落して余裕があるので上野でサウナでも入るかと向…

宮ヶ瀬ツーリング

すっかり春っぽい日が続いています。気持ちは朝イチでとびだすつもりでしたが、元高校球児としては連日のWBCにおける侍JAPANの活躍を報じる番組を切り上げる事ができず出発がお昼近くになってしまいましたが、予定通り宮ヶ瀬に向かいます。ナナオことmoto gu…

プロテクター

オートバイは安全第一が大事です。ヘルメットの着用は当然ですが、死亡の原因は胸部へのダメージが頭部とほぼ同数なのだとか。そこでインナータイプの胸、背中、脇腹を保護してくれるコミネボディプロテクションライナーベストを調達。身体にフィットして動…

netflix

娘の受験も終わり約束の念願のNetflixに加入しました。視聴方法は色々検討した結果Chromeキャストにしました。ところがこいつの設定がわりかし難しい。今時に相応しくちゃんとした説明書はあるはずもなくスマホとパソコンで検索しながらなんとか設定終了。今…