2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎目黒店

『ラーメン二郎という奇跡』が昨夜放送されたわけですが、放送に先立ち目黒店に訪問しました。12:00着の到着で並びは30オーバー。かなりハードです。複数名のお客が多く先頭10名になった所で若林店主から1名どうぞとジャンプできて着席と同時にコールタイム…

『ラーメン二郎という奇跡』放送決定!

NONFIX『ラーメン二郎という奇跡 〜総帥・山田拓美の“遺言”〜』(フジテレビ ※関東ローカル)が、3月30日(水)24時55分から放送される。 3月30日(水)の放送では、絶大な人気を誇りながらも、かたくなに取材拒否を貫いてきたラーメン店「ラーメン二郎」と…

もん吉倒れる。

土曜日にオドメーターが治ったので取り付けてもらいそのまま軽く近所を流しました。風が強く時折体ごと持っていかれる様な恐怖も味わいました。そして帰宅。翌日は自転車(オレンジちゃん号)でサイクリングし、注文していたコンタクトレンズが届いたという…

もん吉オドメーター復活する

1月末の納車の時から故障していたもん吉のオドメーターの修理が終わりました。今度はちゃんと距離を積み重ねてくれています。今日から私ともん吉の蜜月がカウントされていくことになります。

八ッ場ダム 慰安旅行その3

旅の仕上げは八ッ場ダムです。八ッ場ダムは戦後すぐの昭和22年に襲ったカスリーン台風での未曾有の被害を受けて計画されました。うん10年に渡る地元で大規模な反対運動を乗り越えて平成4年に地元と握手をすることができて事業着工となります。そして15年ほど…

草津温泉 慰安旅行その2

恋焦がれた草津温泉。湯畑を散策。足湯や湯もみショー。温泉は夕食前に1回、夕食後2回。朝食前後に1回づつ。計5回入りました。大満足なのです。

陽気軒 慰安旅行その1

令和3年度は世界的なスポーツイベントが日本で開催され無事に運営の一翼を担うことが出来ました。その慰労を労うこととしました。行き先は憧れの草津温泉。恥ずかしながら行ったことがありませんでした。で、オフィスから車で向かったのですがその途中でのラ…

多摩川サイクリングロード狛江市

コロナから回復して随分経ちますがいまだに心肺機能は回復してしません。ちょっと走るだけでゼェゼェとなりなんとも情けない。で、いつも走る多摩川サイクリングロード(CR)でここ数年で立て続けに狛江市の未舗装区間が開通したのですが、どうにも感じが悪…

MEN YARD FIGHT

たまラーメン小(麺量270g)岩海苔うずらニンニクアブラ。 横浜反町にあるJインスパイアです。これでもかと盛られた岩海苔に魅せられて訪問です。平日11:10着で並び無しでそのまま入店。たまラーメンの麺少なめをチョイス。トッピングに岩海苔とうずらをポチ…

むさしや

サラリーマンの聖地新橋のランドマーク的なニュー新橋ビル。2階から上は本当に此処は令和の日本なのか。ビルの通路にアジア系の女性がミニスカートでずらりと並び「オニイサン マッサージイカガ」と声がかかり命とお金を落とす事なく無事に出ることが出来る…

マスクでも解除

iPhoneのアップデート。IOS15.4。マスクしたままでもロック解除できるようになりました。嬉しい。

中華料理喜楽 大森

戦後台湾から渡って来た方が喜楽大飯店(昭和20年)を創業。そこで修行した方々がそれぞれ独立。本日訪問の大森の喜楽、渋谷の喜楽、大井町の永楽とは兄弟弟子です。台湾人が作った東京ラーメンなのです。なんとも懐かしい心休まるラーメンです。13:10着で並…

稲城天然温泉 季の彩

最高の天気の日のモン吉君とのランデブーはこちら稲城天然温泉 季の彩。沢山あるお風呂やサウナ。ご飯食べてお休み処でウトウト。またお風呂。1日があっという間に過ぎて行く。お酒が飲めないのが残念ですが癒される事間違いない。

新手の詐欺

荷物があて先不明なんだとか。amazonやヤフオクで買い物したタイミングと合うと引っかかりそうになる。リンクをタップするとAppleにそっくりなサイトにアカウントを入力させようとする。そしておかしいと気付きました。安全ではありませんとの警告もありがた…

ミートの日(3月10日)

3月10日はミートの日という事でパンチョのLINEからお誘いが来たので3月10日から22日までのLINE友達1回限定のミートソース310円と追加トッピングでぶっかけミート220円を頂きました。小麦が大変な中ありがたい。頑張れパンチョ!

covid-19の後遺症なのか

コロナからひとまず回復して腰の痛みも出ていないのでなんと3週間振りに自転車に乗りました。すると軽く流しているだけで息が上がるのです。絶望的な心肺能力です。やはり肺になんらかのダメージはあるのだろうか。殆ど真剣に走ることはなくダラダラと50kmほ…

GARMIN EDGE530

サイクルコンピュータを新調しました。今までは同じくGARMINのEDGE130というワンランク下のモデルを愛用していました。機能的には何も不満は無かったのですがバッテリー持ちが致命的に悪い。新品時で最大約13時間なのですが、4年近くも使用してバッテリーも…

ベジ郎渋谷総本店

私はラーメン二郎が大好きです。二郎の特徴といえばまずデカ盛り、アブラギトギト、醤油の濃い味付け、ニンニク、ぶっとい麺。呪文のようなコール。そして行列でしょうか。開業するには二郎で修行して認められた人だけが暖簾分けしてもらえるという厳しい世…

私はロボットではありません。

Amazon等を利用しているとアカウントの確認で私はロボットではありませんと手書き風の汚い画面が現れて同じ文字を入力させるシーンがよくあります。しかし字が汚すぎて何が書いてあるのかわからないのです。2z aqd g8 0o s5判断つかないです。こんなので5回…

さらばNEO PRIMATO

私が降りる訳ではありません。先日ある自転車屋さんでDEROSAのNEO CLASSICOという聞いたことの無いフレームを見つけました。気になりネットで検索してみると愛車オレンジちゃん号ことNEO PRIMATOが無くなりNEO CLASSICOが新たにラインナップされているのです…

中華 お断り

私は30年振りにオートバイの世界に戻ってまいりました。愛車はHONDA MONKEY Z50Aという1969年製の旧車です。当然現代の交通事情にマッチした走りをしようとするとなかなか大変な部分もありますが小さなエンジンをぶん回して楽しんでおります。そしてMONKEYに…

ロシアのミライ

全世界を敵に回したプーチン。核までちらつかせて相当に追い込まれているのでしょう。味方は属国のベラルーシのみです。中国は現時点で敵でないだけであって味方ではない。情勢を見極めて反ロシアの態度をハッキリとさせるでしょう。もうプーチンに勝ち目は…

ラーメン荘歴史を刻め世田谷店

ラーメン荘は大阪発の二郎インスパイアです。「歴史を刻め」の他に「地球規模で考えろ」や「夢を語れ」、「これが好きだから」などのキラキラネームなラーメン屋さんですが味の方はしっかりど真ん中の正統派Jなのです。いつのまにかラーメンストリートとなっ…