2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

総裁選結果

大方の予想通り岸田文雄氏が総裁選を制しました。私の予想から外れたのは河野太郎氏の票数。党員・党友、議員共にかなり下回った。決戦投票の地方票39は凄いけど。これで河野太郎氏、応援した石破茂氏、小泉進次郎氏の3名は当分冷や飯でしょう。(笑) 高市…

総裁選

いよいよ投開票日です。私の推しは高市早苗さんですが、ギリギリ届かなかったかもしれません。党員・党友票で河野太郎氏が優位に進めて1位。しかし過半数には届かず2位に岸田文雄氏。決戦投票で高市早苗さんの票が全て岸田文雄氏に流れて岸田文雄氏が自民党…

合体シリーズ しお+カップヌードル

合体シリーズ最後となる4食目はしお+カップヌードル。ノーマルなカップヌードルにコクが追加された感じかなと食前の予想。ペッパーとオリーブオイルの風味を感じるとカップヌードルです。普通に美味しい。合体シリーズ4種類全てを食べておススメはチーズカ…

深大寺そば 湧水

多摩湖までサイクリングでやって来ましたが雨がポツポツときます。湖の外周のサイクリングロードは道端も狭くブラインドコーナーの連続で落ち葉も多いので雨が降ると気を使うことが増えますのでそのまま山頂で引き返す事に。そして深大寺そばの名店湧水でお…

TOKYO2020 自転車ロードレース小倉橋

TOKYO2020自転車ロードレースのコース上に設置されたシティドレッシング。撤去をすこし延長して楽しませてくれているらしい。ここをカラパス、ポガチャル、新城等世界のトップが走ったのかと胸熱なのです。

自家製中華そば としおか

つけ麺(小)メンマ(小) 伝説のお店「べんてん」で修行をした御主人が丁寧にワンオペで営業する人気ラーメン店に初訪問。残念ながら「べんてん」に伺ったことはなくそこが逆に妄想を掻き立てられます。 事前の予習で豚骨+魚介のスープであること。麺量が…

カンパニョーロのクイック

カンパニョーロのクイック問題。上が前のZONDAに付属していたクイックリリース。下が今年購入したSHAMAL MILLEに付属していたクイックリリース。SHAMAL MILLEのが21mmちょいZONDAのが19mm。結局SHAMAL MILLEのクイックに合うスタンドを見つけることは出来ず…

SWANS

SWANS ENN20-0712愛用のアイウェアです。そもそもサイクリング用として開発されたものではなくラン用に開発されたものです。ですが日本のトライアスロンのレジェンドである田山さんが使用していたので迷わず購入、使用しています。最近では卓球の水谷選手も…

覆麺 智北寄貝悪い奴+悪い肉+海苔

会員only一見さんお断りの水曜日。本日のスペシャルは北寄貝です。当たり前のように悪い肉もポチります。無料トッピングは海苔をチョイス。めちゃくちゃしょっぱーーい。スープの濃さに悪い肉の破壊力は喉を焼き尽くします。北寄貝の味は私の馬鹿舌では感じ…

合体シリーズ3食目

3食目はシーフード+カレーヌードルです。食べる前から美味しいに決まっています。なんの違和感もなく美味しくいただきました。私の馬鹿舌ではカレーヌードルでしかありませんでした。

中秋の名月イヴ

綺麗な満月なのですが明日らしい。

メンテナンススタンド

カンパニョーロのクイックリリースに合うメンテナンススタンドが見つかりません。5年ほど前のゾンダのクイックリリースには問題なく装着できていたスタンドがシャマルミレの最終盤(既に廃盤)の分厚いクイックに合いません。そこで購入したのがシートステー…

特製樺太丼

蒙古タンメン中本 御徒町店の特製樺太丼ライス200g辛さ控えめです。特製樺太丼は中本の全てのお店で提供しているわけではなく私の活動エリアでは御徒町店と川崎店だけです。タケノコのシャキシャキがとても美味しい一品なのです。

スパゲティのパンチョ 渋谷店

久しぶりに訪問したら店内改装してほぼほぼカウンター席になりセルフサービスになっていた。もともと1人客が多かったのかもですがコロナの影響が大きいのでしょう。そしてお値段も今までは麺量に関わらず同一料金だったのが麺量毎に変わる様になっていました…

合体旨辛豚骨+味噌

合体シリーズ2食目は旨辛豚骨+味噌。感想は物凄く濃い味噌ラーメン。喉が焼けつくほど濃いというかしょっぱい。勿論(KK)完食完飲

UVEX

UVEXはヨーロッパ最大のアイウェア&ヘルメットブランド。スキーでのオリンピックやワールドカップ・サイクルスポーツにおける活躍は圧倒的。 私の頭は典型的なアジアンらしくてぴったりと合うヘルメットは試着しないと不安なのです。今までKASKやMETがしっ…

合体

カップラーメンの合体シリーズ全4種を大人買いしました。早速チーズカレー+チリトマトを実食。最初は圧倒的にチリトマトヌードルの印象が強かったのですが、だんだんカレーが前に出てきてトマトの酸味が効いたスパイシーなカレーヌードルという印象になりま…

佐藤

真夏の祭典世界的スポーツイベントが終わり一緒に仕事をしたディレクター達が美味しいお酒を持って遊びに来てくれた。末永くお付き合いしたい仲間だ。

cupnoodle

13日に発売される合体シリーズ 8種類 (しお+カップヌードル、シーフード+カレー、旨辛豚骨+味噌、チーズカレー+チリトマトヌードル) から2つを組み合わせ。チーズカレー+チリトマトヌードルの組み合わせが一番気になる。勿論全部食べる予定です。待ちき…

総理の資質

私の総理大臣になって欲しい人は国家観だけなのです。日本は大東亜戦争でボロボロに負けて国民は日本はアジアを侵略した悪い国だったと洗脳されていました。ですので総理大臣にはしっかりとした日本人としてのアイデンティティを持った人にお願いしたいので…

欲しいもの

ブログを始めてからのマイルールとして毎日投稿する事です。それは常にアンテナを張って日々をすごそうと思ったからです。しかしながらネタがまったく無い日もあるわけで。そんな本日です。世界的スポーツイベントも終わり日常生活を取り戻しつつあり、自転…

愚痴日記

世界的スポーツイベントが終了して、報告書と変更(減額)精算に追われる日々。減額の資料を作るのは気が滅入る。しかし威圧的でねちっこいたかり屋の元請けの担当者と毎日やりとりしなくて済むと思うと後もう少しの辛坊と我慢できる。来週でおさらばするぜ!

早苗ちゃん推し

早苗ちゃんの出馬会見。かなりいい感じ。声も通るし政策についても自分の言葉でスラスラと話していて精通している様に見うけられる。もし総裁に選ばれれば日本初の女性総理大臣になるのに総務大臣時代に「放送法違反による電波停止命令を是認する発言」をし…

ギリギリセーフ

運転免許の点数がかなり危ないところまで来ているのではないかと想像していて郵便局などで数百円の手数料で調べられるとの事でしたのでやってみようと思ってました。昨日2週間ぶりに帰宅するとハガキが届いており、現在の減点は4。後1回でも違反すると免停…

蒙古タンメン中本

北極 追いタマスラ背脂バター 世界的大規模スポーツイベントを終えて最初のシャバの食事。ラーメンと決めていました。しかし身体はそこそこ疲れているので、GODZILLAホテルから自宅までの導線上にあるお店で1番食べたいお店。それは蒙古タンメン中本渋谷店。…

終わった

約2年前ちゃんと出来るのか不安な気持ちで請け負った国家的一代イベント。途中からちゃんと開催されるのか不安になり1年延期。一度完成した計画はコロナ対策を含めて大幅に見直し。そして開催直前に無観客が決定。全ての仕事を失ったかと覚悟しました。しか…

早苗ちゃん

総裁選で安倍元総理が高市早苗氏を応援するらしい。すれば最大派閥細田派がつけばかなり頼もしい。河野太郎の派閥は安倍元総理の盟友である麻生太郎。一気に早苗ちゃんの目が出てきた!日本初の女性総理の爆誕なるか。楽しみです。

菅さんお疲れ様でした。

菅総理が総裁選に立候補しないという。今朝の新聞には四役を刷新して総裁選に臨み、その勢いで解散総選挙に臨むという記事が横にありながらネットニュースを読みました。想像したのが菅総理が二階幹事長の交代を申し入れたら承諾書してもらったけど菅支援の…

職業イケメン

ずっと泊まっている新宿のゴジラホテル。後半戦は部屋も移り窓から見える景色はGODZILLAからホスト君になりました。

ホープ軒

チャーシューメン味玉アブラ多め+無料トッピングネギ。本日から冷やご飯ダイエットの予定でしたがスタッフからお誘いがあったので乗っかる事に。世界的大規模スポーツ大会会期中初めての外食。背脂チャッチャ系の老舗。中太ストレート麺もいい感じ。無料ト…