2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泪橋 辛マンモスラーメン

溝の口の二ヶ領用水の雁追橋の横に泪橋はありました。 あしたのジョーインスパイアJです。 入口には段平のおっちゃんと使い込まれたサンドバッグ。 趣のある暖簾がお出迎えしてくれます。 お客のほぼ全員が頼むマンモスラーメンの辛いバージョンニンニクトッ…

鶏と魚だしのつけめん哲

梶ヶ谷での仕事を終えて帰社する途中に溝の口でランチを取る事にしました。 というか数日前から決めていたお店があるのです。 その名は『泪橋』 あしたのジョーインスパイアのJ系です。 そそくさと向かうとなんと臨休。 力石のパンチをくらい膝から崩れ落ち…

100日後に死ぬワイ

コロナで全ての仕事の見通しがありません。 負けないよ。

カップヌードルチャーハン シーフードヌードル編

カップヌードルシリーズ第4弾です。 カップヌードルチャーハンが、youtubeなどで話題になり、日清食品でも社内で検証したらしいいのです。その結果、シーフードヌードルが一番美味しいとの結果が出たと友人から聞きました。 さっそくチャレンジ。 いつもの様…

困りました。

私、しがないイベント屋でございます。 つい、先日までオリンピック関連のお仕事をさせて頂いておりました。 我が人生において最大級のお仕事なのです。 物凄いプレッシャーを感じつつも日々充実しておりました。 世間がコロナ(武漢)ウイルスで騒ぎ立てて…

らーめん526こじろう 渋谷店

正油麺少なめアブラカラメ こじろうにやって参りました。 こじろうはラーメン二郎武蔵小杉店として二郎六番目のお店でした。 店主は息子さんを2代目として、育てていて軌道に乗った時に武蔵小杉店を息子さんにまかせて自らは雪が谷大塚に別のラーメン屋さん…

失敗

ブログは毎日1件投稿する事を目標としています。 昨日は、ラーメン二郎神田神保町店の記事をアップした後にすぐに気が変わり急遽東京2020の記事を書いて差し替えたのです。 そして本日改めてラーメン二郎神田神保町店の記事を再投稿したのですが一度投稿し…

東京2020延期で思う事

3月24日、東京2020が約1年程度延期する事が発表された。驚きました。このままの状況なら開催出来ないのは、理解出来る。しかしこんなに早く決定するんだと。ホンの数日前には予定通り開催すると強気だった。ちょっとでも弱気な発言をすれば全てのステークホ…

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町はラーメン激選区です。 カミジ(ラーメン二郎神田神保町店)は徒歩5分ほどの場所に移転しましたが、以前はカミジの前に用心棒、その先に覆麺智、その他に美味しい坦々麺店が複数。 さらにカミジのあとが居抜きで立川マシマシと怒涛のように攻めてくる…

ラーメン二郎(各店舗の違い編)

先日は二郎に行った事ない人向けに並びからコールまで書きました。 今回はラーメン二郎は色んなところにあるけど、チェーン店で同じなの?って思ってる人向けです。二郎はサイゼリヤや幸楽苑とは全く異なります。 ラーメン二郎はラーメン二郎で助手として修…

湾一

湾一とは東京湾一周のことです。 仕事がバタバタしていて自転車にも乗れない日が続いているので ルートだけでもと引いてみました。 自転車で東京湾を反時計周りでぐるりと周りたいのです。 自宅を出て多摩川を南下、国道15号、横浜で16号に入り久里浜まで約7…

チリトマトオムレツ

カップヌードルシリーズ第3弾です。 チリトマトヌードルをオムレツにしてみました。 一旦ジップロックに写して砕きます。 カップに戻して水をヒタヒタくらいの入れてふやかします。 卵をバターで焼いてチリトマトヌードルを投入。量の多さにビックリ。 味付…

ラーメン二郎のお話(並んでコールまで編)

私はラーメン二郎が大好きです。都心部の二郎+新潟店は制覇しています。行った事のない店舗は札幌、仙台、会津若松、栃木街道、守谷、前橋、京都の7店舗です。わたしは出張族ではないので、多分行く機会はないでしょう。4月に大宮、千葉と開店するようです…

濃厚鶏まぜそば

ラーメンが食べたい。 出来る事なら二郎が食べたい。 残念ながら立て込んでおり、食べに行けない。 しかたない、カップ麺でごまかすか。 エースコック MEGA濃厚鶏まぜそば ワンタンスープ 麺はもちもちで美味しい。 二つ合わせてカロリー790cal 炭水化物90.4…

シートポスト

シートポストを換えてみました。 友人から貰ったPROFILE DESIGNのシートポストです。 before after PROFILE DESIGNはトライアスロンで、よく使用されるパーツブランドです。トライアスリートのはしくれなのですが自転車にはトライアスロンの要素を排除してき…

シリコンルブスプレー

最近のお気に入りです。色々な所に使えるのです。家の中ではスライドさせる所、窓とか。 車ではワイパーのビビリ防止などです。 主に自転車用で使ってます。フレームの保護艶出し、ビンディングペダルのスムーズな脱着。油と違ってホコリを呼び込まないので…

トナラー

先日テレビで空いてる電車や映画館、スポーツジム、駐車場等で隣に来る人のことをトナラーとして紹介してました。 いつも同じ場所を利用しているとか空間認識がおかしいとか話してましたね。 私の経験ではロッカーです。 お風呂やジムのロッカーで空いてるの…

目指せ二郎の豚! という事で自炊です。 時計周りで玉ネギ、タコ糸でマキマキした豚バラブロック、長ネギの青いところ、人参、ニンニク、生姜をとろ火で45分煮込みます。 その後、醤油、砂糖、みりん、煮込む時に使用した長ネギとニンニク、生姜、更に新たに…

筋トレ

富士ヒルを睨みつつ練習時間が取れない日が続いております。 体重はラーメンとお酒のお陰で着々と増えており、こんな身体で富士山登れるのか?という感じです。 走れなくても家で出来ることという事で、 ランジ プランク 腹筋コロコロ HIIT ランジ20回40秒休…

博多天神

梶ヶ谷での打ち合わせを終えて帰社する途中遅めの昼食を摂ることにしました。 毎回食べると夜か翌朝にはトイレに籠りっきりになるのはわかっているのですが、 中毒性が高いやつです。 そう、蒙古タンメン中本渋谷店 狙うは冷やしみそです。 冷やしみそは、あ…

野方ホープ

仕事で外苑前、青山一丁目、信濃町、千駄ヶ谷、北参道とグルグル歩き回っており、お昼時になりました。心は決まっております。野方ホープです。以前、千駄ヶ谷にオフィスがあった頃は千駄ヶ谷小学校の横にお店があり、夜中によく通ったものです。現在は、若…

みよた

天丼セット(並) オフィスの近くの大行列ができるお蕎麦屋さん。早い時間だったので、すんなり入れちゃいました。天丼が食べたかったので上記メニューをチョイス。上にすると海老だらけになってしまうのであえての並なのです。 パプリカ、じゃが芋、海老、…

お目汚し失礼します。

私の脚です。 暖かくなって来ましたね。もうすぐ脚を露出する季節です。ローディーの脚はツルツルです。理由はちゃんとあります。まず第一に空力です。走行中の風の抵抗を減らす為です。時にはコンマ何秒を争う世界です。少しの抵抗も無くしたいですよね。第…

尾根幹だぜ。レーパンはいてる?

先日尾根幹を走っていると異様な看板を見つけました。 レーパンってご存知ですか? 自転車乗りが履いているお尻のクッション性を重視しつつも風の抵抗を極限まで減らすためにピチピチにした、自転車に乗らない人から見たらそんな格好で街中にいるなんて、変…

マヌカハニー

娘がニュージーランドの修学旅行(ホームステイ)で、買ってきてくれたマヌカハニーをトーストに塗っていただいた。 物凄く濃厚な味で粘度も凄い。 「ピロリ菌」「大腸菌」「サルモネラ菌」などの悪性菌に対する殺菌、抗菌作用が高く、消化器官の諸症状の緩…

怖いよamazon

剃刀だらけ。 私が情弱なのでしょうが、数ヶ月前にamazonで剃刀の替え刃を買いました。何故か本日、ポストに入れましたとまた届いたようです。 注文してないのに何故?って調べたら定期的に購入する様になってるみたいです。 amazonをポチるときは大体夜で飲…

ラーメン二郎横浜関内店

リニューアルされたラーメン二郎横浜関内店を訪れました。12:40外待ち約25名に接続します。隣の居酒屋さんが閉店して待ち列は飛地が無くなりました。 10人目位に進んだところで、一旦列から抜けて小ラーメン 汁なし ネギをポチり麺量を聞きに出てきたスタッ…

帰って来たぜ!

娘が2週間のニュージーランドホームステイから帰ってきた。 ホームシックで号泣したらしいが、凄く楽しんだようで、ホストファミリーも凄くいい人達で、親切にしてくれたみたい。 何はともあれ良かった、良かった。 マヌカハニーとキウイ

ラーメン二郎 中山駅前店

朝一での梶ヶ谷での仕事を終えて、関内に向かいます。 そうです。先日約1ヶ月ぶりにリニューアルを終えたラーメン二郎関内店です。 田園都市線からあざみ野で横浜市営地下鉄に乗り換えるところでtwitter でチェックを入れると定休日でした。もう、頭の中は二…

元祖札幌や 青山店

先日、調布で食べたお店がチェーン展開している様なので会社の近くのお店にパトロールして来ました。 店内に入ると「食券を購入したしてください」と声をかけてかけられてキョロキョロ券売機を探すも見つけられず。 店員からこちらですと言われたのがカウン…